お知らせ

10月13日(土)母家祭り☆レポート

2018年10月13日の母家祭りには、たくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました!
ご出店いただいた方々もありがとうございました。

母家のホームページ運営担当が、今年初めて母家祭りに参加させていただきました! その様子をレポートしたします。

たくさんの方もお越しいただていて、とってもなごやか。
私のように初参加でも全く問題ないですよ。

楽しい空間で、お腹も心も満たされました。美味しいものを食べて飲み、お土産も購入しました。私は数時間の滞在でしたが、もっといたかった。。ワークショップもあるので一日中楽しめますね。

母家のブースはこんな感じです。

 

 

 

g-amushara.(ガムシャラ)さん

 

市川でメンバー5人で、編み物雑貨を作られているg-amushara.さん。 昨年に引き続き、出店いただきました。母家祭限定の「ロータス小物入れ」を作ってくださいました。可愛かったです!写真上のかばさん、キュートすぎます!

 

香豆珈琲 kou’s café さん

3年連続出店させていただきました。コーヒーとホットジンジャーを販売していただきました。

ホットコーヒーを飲もうと思ったのですが、この日は少し肌寒かったので、ホットジンジャーを注文。スパイスが効いていて体の芯から温まりました。少し辛めのジンジャーエールが好きな私にはたまらなかったです。ごちそうさまでした! いま金谷にお店を建築中とのこと。その経過はぜひFacebookをチェックしてみてくださいね。

 

なおみゆかりのダブルファンタジー

なおみさんがヘッドマッサージ、ゆかりさんがハンドマッサージを行うスペシャルなマッサージを午前中に開催。私が参加させていただいた午前中はお客様の施術中で、お写真は遠慮させていただきました。

実際にマッサージを受けた方に聞いたところ、ヘッドマッサージとハンドマッサージを一度に受けられるので、「お姫様気分が味わえた」「すっごい気持ちよかった!」とのです!

 

直接お話はうかがえなかったのですが、

成幸手相マイスター Chisatoさん
ワイヤーアティスト KUMIKOさんのワークショップ
しあわせ工房 クーロンヌさんのスイーツ・ワークショップ

いずれもお店もお客様でいっぱいでした。

母家から、ホットサンドの販売もあり、ハムチーズサンドを購入させていただきました。
チーズたっぷりで美味しかったですよ!

調理風景を撮らせていただいたのですが、ハムチーズサンドの写真を撮り損ねていました。ごめんなさい。美味しそうで待てなかったんです。。食べ物の写真が少ないのは、そんな理由です。すみません。汗

 

お客様も出店者も笑顔がとても印象的で、その場にいるだけでハッピーになる空間でした。
来年の開催をいまから楽しみにしてます!

ページ上部へ戻る